記事一覧

【ORAS】シーズン11使用構築(簡易版)

※型紹介書きました

シーズン11も間もなく終わりですが、これ以上潜るつもりが無いので使用したパーティを紹介したいと思います。
とりあえず簡易版ということで、使用した並びを貼りつけておきます。型についてはシーズンの最終結果が出てからまとめたいと思います。

コンセプトとしては、ノオーを主軸にしながらも昔ながらのノオースタンに囚われず、面白いパーティを組むことを目指しました。
あとせっかくなので準伝と600族を使用しない縛りで組んでみたのですが、普通に使用率上位のポケモンを積極採用しているので、別にマイナー寄りという訳でもないです。

今シーズンはアホみたいに対戦回数を重ねたので、中盤あたりで2000超えを達成、その後も1800くらいまで落ちたり2000まで戻したりの繰り返しでした。
しかし最終的にはレートのインフレの流れに乗ることができ、2100超えを達成できました。正直ここまでいけるとは思っていなかったです。

次のシーズン、というか当分は実生活が忙しくポケモンはやらないと思うので、最後にいい結果を残すことができて嬉しかったです。


abomasnow-f.gifgyarados.gif
aegislash.giftalonflame.gif
greninja.gifrhyperior-f.gif


個別解説は別記事にて行います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント